のど自慢

NHKのど自慢で95歳のお婆さんが「お富さん」を歌い切った。

お孫さんが「死んだ筈だよ お富さん」と歌うとて苦笑い。

何時迄もお元気で!


嘗て朝日の広告料は1頁1500万円だった。今は500万円で頼むと代理店に来ると。

「老 婦人が学生の命を助けるようにと、兵士の前にひざまずいて懇願したが、兵士たちは老婦人の言葉を無視して、その場で彼女を射殺した」や、「兵士と学生らの 戦闘のなか、2歳ほどの幼児をベビーカーに乗せた母親が往来を逃げ惑っていたが、戦車がものすごいスピードで走ってきて、容赦なくベビーカーと母親をひき 殺して行った」などと、人民解放軍が無辜(むこ)の市民を殺害する凄惨な様子を描写している。