宋文洲

宋文洲のメルマガの「読者広場」
いざという時の日本人の冷たさ
にコメント

まず、ウソはいけません。
2月2日首相官邸に半旗は掲げられています。
自己責任論がどこにあふれているのでしょう。
そういう考え方をする人がいるのも事実ですが
その論調が大勢をしめているとは思いません。
高村さんの「蛮勇」発言もその前後をくみ取れば、後藤さんの行動に対する批判的なものではなかったと思います。
首相が悪い、政府の対応が悪い、日本人は冷たい???罪を犯したのはISILでしょ。彼らとどう対峙していくのか中国共産党ならどうするのか教えて下さい。今回の安倍さんや政府の中東訪問から人質釈放に向けた動きに問題がなかったかどうかの検証は必要だと思いますが、今回起こったことの全ての責任を首相や政府に押し付けるのもどうかと思いますよ。そういえば、パスポート取り上げられて言論の自由の侵害だなんていう馬鹿も出てきましたね。宋さんどう思います?
Posted by CQE at 2015年02月09日 09:54