シエラレオネ




エボラ出血熱が流行する西アフリカ・シエラレオネのサムスマナ副大統領が21日間、自宅から外出せず、自らを隔離することを決めた。
此国の現状を一寸調べて見たが、此様な為政者が健在な限り、希望は有ると思う。


 福島市は2日、同市渡利のあぶくまクリーンセンターに勤務する40~60代の男性職員5人が2010年頃から昨秋までに、ごみとして出されたオーディオアンプやテニスラケットセットなどを私的流用していたと発表した。
町内会で集めた新聞紙の無断持ち去りと同じ様に、窃盗罪に当たるのだろう。其様なゴミを埋めて仕舞うしか考えの無い人の態度も如何かと思う。再利用可能な物をリサイクルショップに出せば懐にも良い効果が有りそうなものだが。数千円で出した骨董品が数万円以上で落札される手軽なオークションも有る世の中なのだ。