読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セックスレス 婚後

 主な原因は、仕事や育児の疲労やストレス、精力の減衰、不妊体質、スキンシップの低下、セックスに対する抵抗や環境の変化などであり、是等の原因が複雑に絡み合うことで起こる為に何が原因でそう成ってしまったか判らないのが殆ど。
 女性は生理や月経不順によってセックスが出来ない、したくないという状況に陥りやすく、女性にしか判らない悩みでが男性にはよく判っていない人が多い。子供がいる女性の場合は、家事や育児に追われて休むことが出来ないために、セックスを要求されても断ってしまうことが多い。男性の方は、断られたからといって怒ったり落ち込んだりせず、相手のことを理解して、夫として出来る事をして上げましょう。
 男性は、体力の衰えや勃起不全など、自分の身体能力に自信が持てなくなってしまうとコンプレックスを感じます。こんな体の悩みを相手に打ち明けられずに1人で抱えてしまうのも、夫婦・カップル間の関係が悪化する原因の一つです。男性が「仕事で疲れているから」とか「明日早いから」などをセックスをしない理由に使ってきた場合には、様子を見るのも必要です。
 解消したいと思うのは80%。解決法は「自分に自信を付け、相手を思い遣る」が一番。
 googleで「セックスレス」を引くと、想像以上に多岐に亘る理由が有るのが知られます。自分の思い込みを捨てて、詳しく検討するのも良いのでは?