Fラン大学

 Fラン大学とは、昔、大宅壮一名付けた所の「駅弁大学」。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12147552732
に依ると、268校で、http://www001.upp.so-net.ne.jp/syutokenkouritu/rankf.htmに依ると、Fラン扱いされる可能性の私立大学が420校有ります。

 潰せとの理由は、http://college2ch.blomaga.jp/articles/123805.htmlに依れば、◉補助金の無駄、◉行く事自体が恥ずかしい、◉研究機関として価値が無い、◉職業高校・専門学校に駆逐して頂きたい、◉親の見栄と学校屋の利益と本人の怠惰の賜物、◉時間ドブ、◉教養数学でも三角関数から教える我が大学、◉友人が通ってる大学でアルファベットを教えてるらしい、◉就職なんて高卒以下の派遣しか決まらない、◉進んだ時点でその先の人生の八割が無駄になる、◉卒業後は誰かがしないといけない3Kの底辺職を担うこととなる、◉真面目な奴ならFランって選択肢が存在しない・・・
 散々ですね。私は高卒なので、大学の価値判断をする資格が有りません。