読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

官邸

 飯島参与曰く、その原因は民主党政権だという。「今の官邸は村役場以下」と。
 「一番酷かった」と強調したのは、官邸のセキュリティー問題。官邸に出入り可能な人間が何時の間にやら増えており、其数は1300人に及んでいた。更に「個人的な調査の結果」として以下のように語った。「其中で、80人くらいちょっと『左翼的な』メンバーが入っている。酷いのになると、前科一犯の奴が入っていた」。

 問題の発言は、2013年1月13日の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビほか)で放映された。

 「左翼的」の基準や「前科の種類、ならびに具体的な調査方法については明らかにしなかったものの「(こうした人間を通じて)もし外交・安全保障や為替の問題が外に漏れたら、安倍内閣は沈没ですよ」と憤懣やるかたない様子で、「内調(内閣情報調査室)や警察は何をやっていたかという事だ」と声を荒らげた。

J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7312992/

 最近の国会論戦で、過去の政府処理案件の不備を衝いたら、民主党首班時代だったとか、同じく、自衛隊情報が13000件漏れたのも同じ時代だったとか、アボリジニの道具が盛んに飛び交っている様ですね。