グルメ番組

 TV番組にグルメ番組が多い理由。
 安上がり
 二流芸人とスタッフ数名だけで作れて、店とタイアップすれば制作費もごく僅か。而も、それなりに視聴率が取れる
 TV局にとっては之程、頭もカネも暇も使わずに作れる番組は無い。
けど、食に造詣が深いとは思えない芸人に「おいしい~!」を連発 されてもねぇ。

 TVで取り上げられた店に大行列が出来る所を見ると、やっぱりグルメ番組を見る人、番組を見て実際に足を運ぶ人が多いのだろう。ウチの近所のラーメン屋も、一度TVに出てから何年も、午前11時前から行列が出来ない日は無い。最近は駐車場も拡張した。何の変哲も無い住宅地の真ん中なんですけど・・・