過払い金

 有名な弁護士法人がホームページ上で公表している過払い金回収実績は、’12年11月1日時点で15万4219件、804億1781万円。仮に報酬金を回収額の20%とすると、同事務所はこの請求だけで160億円強を稼ぎ出した。裁判などが発生すると報酬金が増える為、稼ぎは更に多いと思われる。

 安い報酬を謳っておきながら何だかんだと手数料などを要求する悪徳弁護士や、売れない弁護士から名義だけを借りて、資格も無いのに過払い金請求の代行を行っている業者が結構多い。何も調べないで過払い金の返還請求をすると、かなりボッタクられる可能性が高くなります。 (以上 http://matome.naver.jp/odai/2141145540466215101 より)

ツイッターの反応
過払い請求がどうのこうのって広告見るけど、まず借金しなきゃいいだけの話なんじゃないのって思ってしまうような金銭教育を受けてきた