女は化ける

 昔、女は亭主にスッピンを曝してはならないという身嗜みが有ったとか。昨今は地下鉄の中での化粧直しが常識らしいから、こんな話を知ってる若者は皆無でしょうな。
 海外サイト「OMG SoySauce」他に、女達のメイキャップ前とメイキャップ後の写真が紹介されています。早い話が重点はアイメイクですな。「使用前、使用後」写真を見ると、木の葉を頭に載せて化けていた昔の狐も顔負けの化けっぷりには、ほとほと寒心する以外の反応は不可能なのであります。
 化けた女の大きな悩みは「彼氏の前でスッピンになれない」事だそうで。

 以下の注意等なんか、お化け選手権の出場者は先刻ご承知の事で、老婆心は不要と思いますけどね。
 「ファンデーション」は種類が多い。
 長時間ドーランを使っていると肌が荒れてしまうことが多い。
 商品を探すときの普通名詞(検索ワード)は「ファンデーション」「グリースペイント」で探すのが便利。